ジビエペットフード「あまからくまから」

2020/06/21 18:10

僕が生まれたのは静岡県浜名郡雄踏町、

今は浜松市雄踏町です。

 

浜名湖競艇が盛んな頃は浜名郡はとてもお金持ちで

雄踏町もいろんな設備が整ったお金持ちの街だったように思います。

 

小泉首相の頃に浜松市になった時にはちょっと寂しい気持ちになりましたね。

 

小学校の高学年になるまで、体が弱くしょっちゅう寝込んでいました。

 

ある時目が覚めると、いつも行くかかりつけのお医者さんが家にいて、

顔を覗き込んでいました。

「今日は家に来てくれるなんて、楽だなぁ。」と思った記憶があります。

 

いつもは具合が悪いと水じゃなくて白湯、冷たいジュースなんて

もっての他なんですが、その日は父がなにが飲みたい?

なんて聞いてくるのです。今日はどうしたんだ、すげーラッキーな日だ!と思い

家の冷蔵庫にある父の買い置きの栄養ドリンクをダメもとで所望。

すると、なんと飲ましてくれたんです。

 

熱で朦朧としながら、どうしたんだ、これは夢なのか?と思いながら意識をなくしました。

 

高校性くらいになった時、その時のことを両親に聞いてみました。

すると、母親は「あー!あの時は高熱は続くし血は吐くし、もうダメかと思った。」

父親は「最後に好きなものを飲ませてやろうと思った。」と驚きの発言!

 

「そうか、リポ○○○Dが俺の最後の晩餐だったのか」

よかった。生きてて(笑)