ジビエペットフード「あまからくまから」

2020/06/21 18:08

日本橋人形町でお店をあけて、もう25年になります。

10年くらい前まで炭火焼の居酒屋やってたんだけど、毎年冬になると長野の農家さんから

 

鹿が半割で届くんです。

 

この農家さんは無農薬で美味しくて変わった野菜作ってるんだけど、長野は冬、雪積でしょ。

 

野菜は売れないんですよ。当時は。今はハウスで少し作ってるんだけど。

 

それでこの農家さん罠やるみたいで、鹿送ってくれて、それを炭火で炙って売ってたんです。

 

冬だけなんだけど。ある年、猪送ってくれて、けっこうでかいやつで、今考えるとすっごい上等なロース

 

とかだったんだけど。脂が多いんで鍋にしたらめちゃめちゃ旨くて、俺が今まで食べてた猪って

 

何だったんだとか思っちゃって。

 

気がついたらはまっちゃって、ジビエ料理屋の親父になってましたとさ(笑)